三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

タイトル変更して。。。

今日は朝から台風21号が接近して通過しました。

三重県北部は午前11時ごろから風が凄くなってきてお昼12時~15時半ぐらい
がピークでした。

雨の方はそれほど多くなく心配していたより少なくて良かったです。
消防団の出動命令も無し。

良かった良かった。。。

今は風も収まり何もなかったような気配ですね~。

電車も停まってみたいですし、四日市市桑名市なども停電してるみたいです。
早く復旧する事を願います。

私の方は山に行けないストレスで日曜日は名古屋までお買い物。

高速使えば名古屋の中心部まで30分あれば行きます。

田舎もんの私は都会からこれぐらいの距離が一番好き(笑)

お目当てはヘルメット・・・・。

山用のヤツです。

今年行けるかどうか解りませんが、10月5日~8日ぐらいに涸沢へ
行きたいと思っています。



↑までは、台風も過ぎ去って夕方17:30に書いてました。(笑)


ここからは今、8:30~ 書いてます。


ってこれを書いていたら、近所で停電。。。。

高圧電線(6600V)が切れて道路に近い位置まで垂れ下がって危ないので
交通整理をして。と消防団本部から出動命令~ 

この高圧電線 触ったら一瞬で感電死します。

危ないですよね~ 

原因は近くの倉庫の屋根と壁のトタンが全部飛んで電柱の一番高いところに
あった高圧電線を切ったらしいです。

飛んできたトタンを見ました。

こんなん人に当たったら死んでしまうかも?です。 

怖いですね~

なので、ニュースで不必要な外出は避けて下さい。と言う訳ですね。

その現場近く20軒ぐらいが停電してました。

たぶん、今も復旧してないでしょうね。

私は結局17:30に出動して帰ってきたのは21:00
しかし、他の現場も今回の台風の影響で電線の被膜が破れて火花を散らして
いる箇所2箇所。。。

こちらの応援に行ってほしいと。。。 

正直、家庭に入る前の電気線なので触れる訳も無く。
監視してる事しかできません。

切れた時に火災になってしまうかも?なので消火器を用意して待機です。

こちらは規模が縮小されて安全が確認できたので、0:00に解散命令が
出ました。

そんな一日となった今回の台風21号。

自分の家の外回りは綺麗に片付けて、飛ばないようにしていても
近所に古い家や倉庫などあって飛んでくることもありますしね~

朝からニュース見てると結構被害がアチコチで出てます 

昨日書いてたときはタイトルを「日曜日の散財」としてました(笑)

タイトルも変更です。

次は 日曜日の散財 でも書こうかな?

とりあえず、仕事します。(笑)

終わり。