三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

クーラーボックス購入

現在持ってるクーラーボックスは子供が小さい時によく行ったキャンプ用で
買ったコールマンの55Lとシマノの60Lと中古で売ってもらったシマノの35Lと無名の20Lぐらいのクーラーボックス。
 
昔は釣りに行く時も大きいクーラーボックスといったらコールマンを
持っていってたが
 
やはりキャンプ用はキャンプ用で・・・
 
海水氷を作って魚を入れて持って帰ってくる途中の峠道のコーナーで後ろから
シャバー~と音がしたと思ったら思いっきり水モレ
 
生臭い水が車内に漏れた。
 
それがきっかけでシマノの60Lを購入。
やっぱり釣り用のクーラーボックスは良いですね。
パッキンがしっかりしてて水モレは殆どありません。
そこそこ値段もしますが、氷の持ちも良いです。
 
 
で、大は小を兼ねるって言う事で満足していたが、最近流行り?
勝手に私がハマッてるだけのイカ釣りな小物釣りなどで少し小さいクーラー
ボックスが欲しいと思い、程よいのを探してました。
 
見つけたのがコスト的にも良いダイワの21L
1つ上位の1面真空と迷いましたが、保冷能力にさほど差が無かったので
安い方にしました。ただ、底面のゴムが付いてないのでオプションで追加
 
これで15年以上も前に買ってどこのメーカーか解らん蓋が壊れてる
安物クーラーとオサラバです。(笑)
 
でも、赤イカも終ったし?
私はもう行かない(笑)
日本海のマイカはいっぱい釣る予定なんで
もっと大きいクーラー持ってくつもりやし。
出番いつくるだろう・・・。(笑)
 
イメージ 1