三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

1月31日 霞 ナイトメバリング

先週の金曜日の夕方6時頃~10時頃まで霞にナイトメバリングに行ってきました。
 
私は5時半頃に現地について釣り開始 やはり予報通り風が強いです。北西の風なんで
なんとかキャストは出来ますが・・・ 
満潮が6時15分 とりあえず、頑張ってみますが、当りが無いし風もあるし潮も左から右に強くて
そこが取れずにすぐ根掛かり 
 
とりあえず、適当にやってると友人Gくんが来ました。
どう?釣れます? って全く釣れないよ。(笑)
 
まぁ やってみよう。って事で頑張ってると別の友人3人も来てみんなでワイワイ
釣れませんが・・・・  では、真剣にやるよ!って事で風も少し弱くなって
底が取れるようになってきたら、早速私に当りが・・・ あげてみたら手の平ぐらい約18cmの
タケノコメバルです。 
イメージ 1
 
ニャンコを探したが居ないのでやさしくリリース。。。(笑)
時間は8時すぎ。 みんなも一匹づつ釣って私は合計4匹釣って
10時に終了して吉野家で晩飯食って帰ってきました。
イメージ 2
 
久しぶりの吉野家 頭だけの大盛りってあるんですね。(笑)
 
美味しかった。。。
 
ちゃんちゃん