三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

頂き物のハマチ

土曜日に若狭湾までジギングに行った友人からハマチがたくさん釣れたんで要りますか?ってLINE有り
 
もちろん チョーだい と・・・ 
 
5.6本持って行って。って言われたけど、3本だけ頂きました。
で、持ってきてくれたんも夜遅かったんで一日寝かして日曜日の夕方に捌きました。
 
頭と中骨は大根との煮付けように。
カマは塩焼き。
身は刺身としゃぶしゃぶ用に。
 
あと、初めて なめろう 作ってみました。
ネットで調べたら細かく切ってネギとショウガを少々に合せ味噌とみりんを少々で適当に作成。
これが美味かった。。。 日本酒や焼酎が進みますね。 
 
最後はお茶漬けに・・・ 刺身も余った端切れはカツにしてみた。
 
美味しかったです。
 
 
お刺身に・・・
イメージ 1
 
 
 
カマの塩焼き
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
しゃぶしゃぶ用
イメージ 4
 
 
 
刺身の端切れの魚カツ
イメージ 5
 
 
最後になめろうのお茶漬け
イメージ 6
 
 
美味しく頂きました 
 
ご馳走さまでした。
 
ちゃんちゃん