三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2022 9月10日 越前 イカメタル 半夜便

今期3回目のイカメタルに行って来ました。

 

今年はあまり釣れてないので、まだ3回目です。(笑)

たぶん、今年はコレが最後となる感じですね。

 

8月末頃に越前でイカが結構釣れだしてきたので8月末に船長に連絡したら

9月10日土曜日なら空いてるよ。と返事もらったので、メンバー集めました。

(笑)

 

今回は半夜便のみ。

 

いつものトンカツ屋が臨時定休になってるので、違う中華にしました。

 

 

不味くは無いけど、イマイチでした。

とても塩辛いので、喉がめちゃくちゃ渇きますね。

 

その後は敦賀のマニアックな店に寄ってから港へ

 

17:00過ぎに到着しました。

 

今回のメンバーはワタシ、息子、Gくん、ナオヤ、ナオヤの友達1号、2号

、中村さん、そして愛知県からPさんとその友達の9名です。

 

船長やその他のメンバーも着いていたので、早速準備して出発です。

最近はケンサキイカもあまり釣れてないみたいなので、

最初はアオリイカを狙います。

 

Gくんが釣りましたが、それ以外は有りませんでした。

なので、暗くなってからは本命のケンサキイカ狙いにしました。

 

 

まったく当りません。(笑)

釣れるようになったといっても、やっぱり2週間も経つと海の状況は

替わります。(笑)

 

19:57 最初の一杯が釣れました(笑)

 

 

 

20:36 やっと2杯目(笑)

 

あまりにも釣れないので、今回も吞んじゃいました。

ノンアルコールですが・・・(笑)ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

21:03 やっと3杯(笑) ( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ

 

 

 

21:40 浮いてるアオリイカが見えたのでキャスティング。

そしてアオリを一杯追加。(笑)

 

22:19 まぁまぁサイズのケンサキを追加。これでケンサキ4杯目

 

23:00 またアオリイカが浮いてるのが見えたのでアオリイカを1杯追加。

写真は忘れました。

 

それにて23:30終了~ (>_<) 

 

本日の釣果

Pさんの友達・・・ケンサキ13、アオリ1 ←竿頭です。

Gくん・・・ケンサキ9、アオリ2

ナオヤ・・・ケンサキ6、アオリ4

Pさん・・・ケンサキ8

ワタシ・・・ケンサキ4、アオリ2

ナオヤの友達1号・・・ケンサキ4

中村さん・・・ケンサキ3

息子・・・ケンサキ3

ナオヤの友達2号・・・ズーボー (>_<) 

 

と言う結果になりました。

 

 

今年は本当にイカが思うように釣れません。(>_<) 

行かないと釣れませんが行っても釣れません(笑)

 

たぶん、もう来年まで行かないと思うので、道具は全部片付けちゃいました。

 

次はマグロ釣り三昧です。

 

台風14号次第では、まだどうなるか解りませんが・・・。

 

頑張ります。

 

終わり。