三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

地元の桜(o^^o)

今日は午前中  地元消防団の研修会
昼までの予定が少し早く終わったので、妻の車のスタットレスタイヤを
夏タイヤに交換。

スタットレスタイヤに交換した時は気づかなかったけど、ほぼ全部のタイヤに
切粉がいっぱい 

溝も無いので、近い内に交換が必要かな?と思いながら、切粉を全部除去して
夏タイヤに交換。

午後からやる事無いので、近くの桜でも見に行こうか?と妻の車でお出かけ。
到着間際に車のメーターディスプレーからタイヤの空気圧異常表示点灯

このままではヤバイので、行き先を急遽タイヤ屋へ変更(笑)^^;

あちゃー (≧∀≦)

交換しないとダメと言っていた矢先に手痛い出費。
4本全部交換して4、5万円なり。(≧∀≦)

まぁ  もし、出かけて無ければ、明日妻が仕事に行って、こうなった時の事を
考えると今日で良かったのかな?

こう言う事に妻は疎いので(笑)^^;

タイヤ交換後、夕方になってしまったので地元の桜見て帰って来ました。

もう満開。

イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2


やっぱり桜は綺麗ですね~

風も強く、花びらも舞ってました。


野良猫も日向ぼっこ。

親子かな?

イメージ 4


目は怖いが可愛い。(笑)^^;

終わり。