三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020東京オリンピック・パラリンピック記念貨幣

先日、用事があって近所の銀行に行ったら
2020東京オリンピックの記念貨幣が置いてありました。

11月27日発売だったみたいです。

貨幣は2種類
オリンピックとパラリンピック
100円硬貨

発売日はお一人様2セット(4枚)だったそうです。
店頭の広告を見てると銀行のお姉さんが寄って来て

ぜひ! と。(笑)^^;

何枚買えるの?って聞くと、

昨日は発売日だったので2セットまでですが、
今日は好きなだけ買って下さい。と(笑)^^;

そんなに要らないけど、普通に使えるので、
20枚ほど購入して来ました。😁

もちろん、価格は同じ一枚100円です。

イメージ 1

関東の友人に聞いたら、関東ではやっぱり人気で
一人2セットまでらしい。

三重県はそんなに関係無いから人気ないのかな?

銀行のお姉さんも早く捌きたい感じでした。(笑)

1セットだけ残して、後は普通に使います。(o^^o)

もらった人も喜ぶもんねー。😁

後、話しは変わって今日は午前中  病院へ
先日受けた健康診断で肝機能が引っ掛かり。
精密検査を受けたので検診結果を聞きに来ました。

結果は

肝死亡(脂肪) でした。

フォアグラってヤツですねー  😆

まぁ 体重も去年より5kg増えてしー 

こりゃー 禁酒して少しダイエットします。

禁酒は完全は無理なので、休肝日を
一週間に3日以上は空ける事にします。

もちろん 量も減らします。

来年は北アルプスに行くぞー😎👍

終わり。