三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

何でもない休日 (^ω^)

毎日暑いですねー😵

結局、土日は山にも海にも行かず(笑)^^;

金曜日の夕方に新調したエアコンの室外機に日よけを追加しました。
直射日光を避けるだけでも、エアコンの効きが随分変わるらしいです。

家の隣のおばさんに窓に何で付けてないの?って不思議そうに聞かれたんで
上記の説明しました(笑)

イメージ 1


土曜日は一人で中華ランチ
桑名警察署の近くにある 味味 ってお店です。
八宝菜ランチ  750円
ラーメンは塩、しょうゆ、台湾から選べます。
私はいつも 台湾ラーメン😊
安くて美味しいですねー

妻はあまり中華料理が好きでは無いので、一人じゃないと行けません(笑)^^;
その後、釣具屋寄って帰って来ました。

イメージ 2




日曜日は妻も休みだったので山には行かず涼しい所へ。



イメージ 3

久しぶりに昼間に映画観に来ました。
昼間は結構人いるんですねー

内容は書けませんが、なかなか面白かったです。
一つ前をレンタルDVDで借りて観てから観る事をお勧めします。😁

映画の後はディーラーへ

イメージ 4

何をしに来たかと言うと、

そう新車を買う為です。

😁😁😁



`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!








ウソです。

すいません。

イメージ 5

写真のシフトノブの付け根のシルバーのカバーの爪が折れて
カパカパするので、部品を注文しようと来たのでした。

営業マンに説明して見積もりしてもらうと。

いくらと思います?

私は5000円ぐらいと思ってました。


営業マンが持って来た見積もりは

なんと

ナント

なんと

75000円オーバー

シルバーのカバーからシフトブーツ、シフトノブまで一体物らしいです。

😱😱😱😵😆😵😆😵😆😱😱😱

バカクサイので、交換するのやめました(笑)^^;

帰ってきて3Mの両面テープでガッチリ止めましたよー

だって10月に5年目の車検なんですが、75000円って
車検代の約半額ですよー

もったいないです。

なんでもない、そんな週末でした。

終わり。