三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

1月4日 尾鷲 キハダキャスティング&トンジギ? 中止 (>_<)

1月4日 新年一発目のキハダキャスティング&トンジギ?は

悪天候の為、中止になりました。 (>_<)

 

 

 

前日の3日夕方・・・

 

次の日の準備をしていると予約してくれた友人から電話がありました。

まさか中止になるなんで思ってもいない。(笑)

準備したのはキャスティング4本とジギング2本

 

f:id:mminosan:20220107101502j:plain

 

そして今回のために色々と準備したキャスティン用のルアー達。

f:id:mminosan:20220107101541j:plain

 

そして友人からは・・・

明日は午後から風が強くなるので、やれても午前中のみとなります。

船長は中止にしても良いですよ~ との事。

 

前回の中止の時は10:00までしか出来ない。と言われたので

2時間多いですが、7:00に沖についたとして港へ帰る時間も

考えたら、正味4時間の釣りで23000円は高いですよね~

 

船長もキャンセル料無しで中止にしても良い。と言う事は

釣れてないからでしょう。

 

1月4日は2年連続釣りに行ってマグロを釣ってるので運の良い日

なんですが、天気には勝てません。

 

なので、中止にして釣りに行く予定だったメンバーと新年会になりました。(*^_^*)

 

昼食タイムに鶏焼肉。

四日市にある丸一っていう店にしました。

ココ。 呑み放題の食べ放題で2時間4400円です。

安い!

 

f:id:mminosan:20220107101737j:plain

 

呑まないメンバーは高いかも?ですが、ノンアルコールも4400円(笑)

 

この日は結局釣りに出た船もあるみたいですが、大した釣果は上がって無かったです。

(笑)

 

行かなくて良かった~(笑)

今日の焼肉代全部足しても乗船代一人分ですからね。(笑)

 

焼肉の後はカフェで珈琲飲んで夕方には帰ってきました。

 

まぁこんな日もありですね。

 

次回は2月にマグロ釣りの予定。

道具はせっかく準備したので、それまで飾っておきます。(笑)

1月中に何か釣りに行きたいなぁ・・・

 

 

終わり。