三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2014-07-08から1日間の記事一覧

あっ 忘れた。 続き(笑)^^;

7月6日 紀伊長島 赤イカ釣りの帰りに 迷ったあげく途中下車(笑)^^; 早く帰って地元で食事とも思ったが せっかくなんでの意味。 今回はカレー五目中華そば 大盛り、チャーシュートッピング ちょいピンボケ やっぱり美味しい。 次は何にしようかな? 一通り…

スロー用のロッド購入・・・

前から欲しかったスロー用に少し柔らか目を購入・・・。 これで2.3.4番と揃った 水深100mまででルアーウエイト120g前後がベストかな? でも、リールが足らない。(笑) がんばって働こう!

7月6日 またまた 紀伊長島 赤イカ釣り

7月6日 紀伊長島から赤イカ釣りに行ってきました。 今回は久々に師匠の船での釣りです。 約2ヶ月ぶり(5月18日以来) 前日の土曜日に師匠が昼から一人で調査40杯釣ったとの事。 私も木曜日に行ったんですが、「日曜日も行きませんか?」 と誘ったら…