三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

久しぶりに漫画買ってみた。 空母いぶき

先日、スーパーに飴を買いに行った。

一袋100円の店です。(笑)^^;

適用に選んでレジに並ぶと、前には70歳代男性の
方が会計してた。

100円均一なんで1000円以下の買い物だったのでしょう。

先に1000円札を出して会計。

そこまでは良かったのですが、もちろん消費税があるわけで、864円
です。

みたいにして店員さんが言うと、そこからジャンバーのポケットやズボンの
ポケットから小銭を探し出した

私が後ろで待ってるのに、御構い無し(笑)^^;

少しイラっと来たけど、1分ぐらいは待ってました。

でも、会計が終わらないので、並ぶの辞めました(笑)^^;

で、横にあった書店でイライラ潰し。

たまたま見つけた漫画を久しぶりに買ってみた。

イメージ 1


空母 いぶき  

とりあえず3巻だけ手に持ってレジへ

オヤジは居なかった。

で、帰って読んだ。



面白い。


で、今日は大人買い(笑)^^;

イメージ 2


今出てる巻まで全部買ってみた。(笑)

私の思考をココで言うつもりは無いですが、日本の隣国は
微妙なお国がたくさんあります。

私はそう思ってます。

この漫画のようになった時に日本政府、自衛隊では
日本が守れるのか?

考えさせられるような漫画です。

まだ、3巻の途中なので、この後どうなって行くのが楽しみです。

(笑)^^;

この手の内容のコメントに返信出来ないので、コメントは閉めます。

終わり。